インフルエンザ大流行

 1月14日(火),3連休が明けた今日の園部小は,いつもと様子が違っていました。とにかく児童がいません。特に,2年生・3年生・4年生は,インフルエンザによる欠席がとても多くいました。4年生は,半分以上が欠席で,とても静かでさみしい教室となりました。そのため,2年生,3年生,4年生は明日の15日(水)から17日(金)の3日間,学年閉鎖とします。無理な外出をせず,家の中で静かに過ごしてほしいと思います。

 1年生,5年生,6年生の児童で変だなと思ったら無理をせず,医療機関の受診をお願いします。また,登校する際にはマスクの着用をお願いします。「他の人から感染しない。他の人へ感染させない。」ために,咳エチケットに努めるようお願いします。