持久走記録会

 12月11日(水),校内持久走記録会が行われました。どの児童も自己新記録を目指して一生懸命走り抜きました。

 高学年の部で1位でゴールした児童はそれぞれ次のように話していました。

 6年生の女子児童は「私は走る前はとても緊張していて,心臓が飛び出しそうでした。でも,たくさんの人が応援してくれたので精一杯走ることができました。一生懸命頑張ったので,今までの自分を超えることができました。」

 6年生の男子児童は「最初は緊張して足が動かなかったけど,走っていくうちにだんだんスピードが出てきました。5年生の速い人と争いましたが一生懸命走って自分のポジションを守りました。そのままゴールして1位をとることができました。とてもうれしかったです。」

 自分が設定した目標を達成をめざし,一人一人の児童が主役となって活躍した記録会でした。