教育講演会

 11月15日(金),教育講演会を行いました。女性ネットワークの方々のご協力をいただき,今年は,フルートとバイオリン,ハープの演奏を聴きました。それぞれの楽器をわかりやすく説明していただき,モーツアルトやバッハの曲を聴きました。迫力があり素晴らしい演奏で,思わず引き込まれてしまいました。また,園部小の校歌も一緒に歌うことができました。

 子供たちは,「身近に聞くことができてよかった。素晴らしい演奏だった。」「ハープを初めて見た。大きいけど優しい音色だった。」「校歌を一緒にうたえてうれしかった。」などの感想を持ちました。

 保護者の方は,「演奏が素晴らしかった。なかなか生の演奏を聴く機会はないので,このような演奏会を開いていただきいただき,ありがとうございました。」と話していました。