第2回縦割り班奉仕活動

 

9月17日(火),ロングの昼休みに第2回縦割り班奉仕活動が行われました。これは,1年生から6年生までを13班の縦割り班にし,奉仕活動を行うものです。異学年集団で協力し合いながら工夫して作業することによって,互いのよさを認め合うとともに,学校を大切にしようとする愛校心を養うことを目的にしています。

 上級生が下級生に竹箒や熊手の使い方を教えたり,みんなで協力して草取りをしたりして作業を行いました。

  子供たちは,「落ち葉がたくさんあって大変だったけど,みんなで協力してきれいにできました。」「がんばって草をたくさん取とりました。」「学校がきれいになってよかったです。」などの感想をもちました。学校がとてもきれいになりました。