明日から夏休み

 

 今日で1学期が終わりました。保護者の皆様や地域の皆様には,園部小の教育活動にご協力いただき,ありがとうございました。

 

 1校時に終業式を行いました。3年生と5年生代表の児童が,1学期に頑張ったことと2学期の目標について発表しました。校長式辞のあと生徒指導主事と保健主事から夏休みの過ごし方について話がありました。

 

 2・3校時に学級で通信表「かがやき」を渡しました。子供たちは,自分の成績にじっと見入っていました。

 44日の長い夏休みとなりますが,家庭や地域においても,3つの「あ」(あいさつ,ありがとう,あんぜん)を意識して生活し,たくさんの思い出をつくって欲しいと思います。

 9月2日に子供たちと元気にお会いできるのを楽しみにしています。