6年生「川越遠足」

 

6月21日(金)に6年生が川越遠足に行ってきました。子供たちは,市内をグループで散策したあと,川越市立博物館の見学,本丸御殿での写真撮影を行い帰ってきました。グループ散策では班ごとに,「時の鐘」や「大沢家住宅」,「菓子屋横町」などを見学しました。あいにく途中雨に降られてしまいましたが,みんなで協力して,楽しく見学することができました。

  子供たちは,「川越のことを地域の方に聞いたらいろいろ教えてくれました。川越の方はとても優しかったです。」「班で協力して自分たちが決めたコースを回ることができてとても楽しかったです。良い思い出ができました。」などと話していました。