5・6年生「読み聞かせ」

 

18日(火)の朝の読書の時間に,5・6年生に読み聞かせが行われました。読み聞かせを行ってくれたのは「園部小読み聞かせボランティア」の方々です。5年生は『ぼくのお姉さん』,6年生は『いやだといった男の子』をそれぞれ読み聞かせしていただきました。 

声のトーンが違ったり,強弱があったりなど,本の中の場面が目の前に浮かんでくるようで,どの児童も引き込まれていました。自分で本を読むのとは違った良さがありました。読み聞かせが終わったあとに,「園部小読み聞かせボランティア」の方から,「読み聞かせをしたいと思う保護者の方がいたら,一緒にどうですか。」と話がありました。興味のある方は,学校までご連絡ください。