クラブ活動

 

6校時にクラブ活動を実施しました。クラブ活動は,4年生から6年生が5つのクラブに別れて,月に1回実施します。5つのクラブは,「パソコンクラブ」「科学クラブ」「ものづくりクラブ」「屋外スポーツクラブ」「屋内スポーツクラブ」です。 

パソコンクラブは,パソコンになれるため,それぞれ自由にパソコンを使っていました。6年生は,遠足で行く「川越」について調べていました。科学クラブは「あぶり出し」を行いました。みかんで絵や文字を書き,あぶり出しました。ものづくりクラブは,「プラバン」をつくりました。今日は,透明のプラスチック板に絵を描いたところで終了です。次回はプラスチック板を焼きます。屋内スポーツクラブは,体育館でバドミントンを行いました。屋外スポーツクラブは,雨のため教室でゲームをしました。 

どの児童も楽しく活動することができました。